カテゴリー
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
離島でウキフカセHPへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

2010年11月18日

今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・

今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・

前回はタイフーで流れた石垣遠征。
今回も天候悪し・・・もう一体どうなってんだよ!!
と悪態をつきつつ、自らの天候運の無さをここらで一回、
リセットしようと、男は立ち上がりました(オレの事だけど)。

今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・
場所は中央線沿線の「高円寺」という所。
ここに、日本唯一の気象神社なるものが存在します。


何故か、中央線沿線は沖縄料理屋が多いのである・・・
今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・ 今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・ 今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・


駅の南口を降りて数分、ありました。
ここが気象神社のある氷川神社でございます。そして本殿。
今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・ 今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・


平日の11:00くらいだったせいか、誰もいない。
本殿向かって左側にある祠が、気象神社でございます。
今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・ 今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・

絵馬が下駄って所が、洒落っ気があっていいなぁ・・・
内容を見ると、殆どが結婚式当日の天候祈願や、
沖縄旅行の天候祈願(笑)
今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・

そして、ワタクシも祈願しようと
絵馬を購入しようとしたが・・・そりゃないぜ、宮司さん。
今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・




そして11/18(木)現在、いまだ八重山地方の天気予報は
悪いままだ。



同じカテゴリー(その他)の記事
ニービチのはなし
ニービチのはなし(2012-11-30 14:13)

遠征計画開始っっ!
遠征計画開始っっ!(2012-06-19 10:56)

南国からの頼り
南国からの頼り(2011-07-22 14:26)

Posted by naz at 08:39│Comments(2)その他
この記事へのコメント
雨の予報って荷物も増えますし釣行前から気持ちまでくもりますよね最後の手段に照る照るボウズを…(笑)
安全第一で頑張って下さい
Posted by seatrap at 2010年11月18日 18:07
>seatrapさん

雨の釣りは、何やるにも雑になりますし、心が折れるのも早いです(笑)
結果、海況が良くとも釣果を出すの事のできないワタクシ・・・

今回は、石垣島に飛ぶだけ飛んでみます・・
Posted by naz at 2010年11月19日 08:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。