カテゴリー
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
離島でウキフカセHPへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

2010年06月24日

2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

梅雨明け、という最高のタイミングで南大東島で竿を出す機会に
恵まれました!!今回は便宜上仕事なんですけど、仕事>釣りという
プライオリティの中で、釣りをすると、神はどうゆう審判をするのか
見物でございます。

●やはり神は見ていた・・・バラシ連続釣行記詳細は以下:
http://opp.ff-hp.com/fis/2010daito_2/2010daito2_index.html

2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行
今回の南大東は、朝晩は濃い霧に覆われ、気温がグングン上がり始めると
霧が晴れる、そして終始強いかーちべーが吹く中での釣りでした。
南大東の海の青は、本当に癒されますなぁ。

はるばる、伊豆大島・利島・式根島を越えて南大東入りします。
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行 2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

今回は、西港~ヤギ道~北港とランガンです!

2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行
満潮を迎えるまでは、西港でスルルーを流す。沈ませたスルルーを
竿でアクションを付けたりイレギュラーな動きをさせると、
40クラスのガーラが喰ってきます。

2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

そして、満潮時にヤギ道へ移動。
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

ここで70オーバーのナガブダイを痛恨の取り込みミス・・・・・
というか、ハリスを持って持ち上げた結果・・・チーンという感じだったのですが(笑)
ピング色のグレバリがかかっている、70オーバーのナガブダイが
同じ所で釣れたら、ソレ、俺のですよ(笑)

ソレ以外には、食べ頃サイズのガーラや、
タイワンブダイを掛けたりして楽しむ・・・・・
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行 2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

午後は南風が強まってきたので、風裏となる北港へ。
今日は土曜日という事もあって、そこそこ釣り人もいます。
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

みんなムロアジエサの泳がせをやっていて、フカセって何?って感じです。
トカジャーとかヒレーカーなんて見向きもしないし、足蹴り(笑)

北港の魚は相当スレているので、ウキ無しフカセ。
サンノジ50クラスが釣れましたヨ。
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

あと、謎のエサ取りも(笑)
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

夕方、ちょっとヒマだったので、今まで入った事の無い磯に
道具無しで現地調査に行きました。

ここは東本場という磯です。
車下車徒歩10分くらいで先端に行けます。
結構浅いけど、イラブチャーとか死ぬほどいそう・・・
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行 2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

そしてここは国京下という磯です。
車下車徒歩15分くらいで先端に行けます。
完全に潮が引いたタイミングで棚の上に乗って釣りをする
塩屋海岸に似た雰囲気。
2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

いやぁ、仕事も上々、釣果も上々とか、早々無いですね(笑)



同じカテゴリー(釣行記)の記事
Posted by naz at 11:42│Comments(0)釣行記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。