カテゴリー
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
離島でウキフカセHPへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

2010年04月27日

多良間島いきてぇ!!!!

つーか、まだGWの南大東島遠征も消化していないのに、
多良間島とか言っている自分は、客観的に考えても、
もう頭がどうかしていると思います。

という訳で、グーグル先生にどの程度の予算で行けるか聞いてみる。

■プランA「速さ優先プラン」
 ・羽田-宮古(JAL直行便):先得割引適用 32,100円
 ・宮古-多良間(RAC便):先得割引適用 67,00円

 計:38,800円(往復77,600円)
--------------------------------------------------------------
■プランB「夏場の天気安定ならイイカモネプラン」
 ・羽田-宮古(JAL直行便):先得割引適用 32,100円
 ・宮古-多良間(フェリー):2,410円

 計:34,510円(往復69,020円)
--------------------------------------------------------------
■プランC「のんびりゆったり那覇も満喫プラン」
 ・羽田-那覇-宮古(ANA便):乗継旅割適用 28,500円
 ・宮古-多良間(フェリー):2,410円

 計:30,910円(往復61,820円)
--------------------------------------------------------------

お盆の季節は旅割とか、先得が設定されないので、
上記プランは、閑散期の最安プラン。南大東島へ行くのと、
交通費的にはそんなに違いは無い様だ。

フェリーは、意外に安くない事が判明。
航空便だと、片道20分 6,700円のところ、
フェリーだと、片道2時間 2,410円だ。
平良港までの往復タクシー代金が、だいたい2,000円くらいだから、
殆どその差は無い、というか航空便圧勝の気配さえある。
しかも、かなりの荒天でも航空便は欠航しないし。

問題なのは、配合餌とオキアミの調達くらい! ←バカ



同じカテゴリー(釣り)の記事
落水のはなし
落水のはなし(2015-03-02 19:37)

週末はサビキ地獄
週末はサビキ地獄(2012-09-20 17:36)

Posted by naz at 19:42│Comments(8)釣り
この記事へのコメント
おバカ!(爆)

思わず吹きました。
Posted by Gu at 2010年04月27日 20:03
はじめまして。航空券とかその辺の仕事してる釣りバカです!

恐らく経由でいいなら、羽田~宮古はもちょと安くで仕入れられそうな 気がします!

その分オキアミあと10キロ追加して多良間いきましょうww

今後とも宜しければオジャマさせて頂きます~(^^)
Posted by taka at 2010年04月28日 00:56
>Guさん

今頃気づきましたか?(笑)

>takaさん

初めまして!書き込みありがとうございます!
プロの手にかかると、航空券ももっと
安くなるのかもしれませんね・・
その際は、是非是非宜しく御願いします!
Posted by naz at 2010年04月28日 13:43
初めまして~ちょくちょく覗きしてます
宮古島に住みながら多良間過去一度しか行ったこと無いです!餌代が半端ないくらいかかると思います。
だって、夢の島ですからね
Posted by seatrap at 2010年04月29日 11:38
現実に戻って、大東島から期待してます(笑
Posted by 猫ザト at 2010年04月30日 01:59
多良間最高ですよ~!
何のへんてつも無い所でザブトンが舞います。
また行ってみたい島、No1です。^^
Posted by モカ【OFD】 at 2010年04月30日 16:20
>seatrapさん

初めまして!書き込みありがとうございます!
エサが足りないなんて、なんとも贅沢な悩みですね!
イザとなったら、フェリーで宮古島に戻って
調達でしょうか(笑)

>猫ザトさん

大東入りは、あさってからです!
ちょっと天気が悪いのが心配です・・・

>モカさん

モカさんの過去記事も読みました。
座布団乱舞の様子、一度でいいから、この目で確かめたいです・・・
Posted by naz at 2010年04月30日 18:43
多良間、宮古旅行行ったが。低レベルの人間ばっかりだった。接客、言葉使いとか。

敬語なんか使った事ないのかというくらいに終始ため口使われて不快だった。

中卒で役場働いてた人が、何人かいたのがびっくり!ありえん。

多分コネなんやろうね。もう二度と行かない。本当に無知な人ばっかりだった。

聞いたら、楽しみは酒飲むだけと言ってた。

そんな所に生まれる人を同情するわ(笑)
Posted by ゆう at 2015年07月06日 00:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。