カテゴリー
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
離島でウキフカセHPへ
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村 釣りブログ 磯釣りへ

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2011年02月12日

雪と本と携帯と・・・

という訳で、金曜日から関東地方は
雪が降っています。当然、こんな時でもフカセをやる達人もいる訳ですが、
基本「温暖」な所が好きなガーラみたいなワタクシは、
家でヌクヌクとしている訳です・・・  続きを読む

Posted by naz at 15:13Comments(3)その他

2011年02月02日

1/29 アジアカップ日本優勝的「ロナウジーニョ」祭り釣行記

去年末の八丈小島での釣行は、天気にやぶれた・・感が強い一方、
ワタクシのリベンジの炎は、風速30mでも消さないのだよ、
という思いが、今回も八丈島へ向かわせた訳で、またまた行って参りました。
今回は、八丈小島周辺沖磯「中根」での釣行です。  続きを読む

Posted by naz at 10:55Comments(7)釣行記

2011年01月25日

LUMIX DMC-FT3 発表



我が愛機のDMC-FT2の後継機、FT3が発表になりました。

うーん、スペック的には1080iになったのは魅力的!
だがしかし、1人釣行の多い我が身としては、
セルフタイマー機能の充実して欲しかった。
それと、レンズをもっと明るくして欲しい所ですかね。

この辺、キヤノンのデジカメは自分でセルフタイマーの
秒数設定ができるからいいんですよね・・  
タグ :LUMIX DMC-FT3

Posted by naz at 16:43Comments(2)釣具

2011年01月23日

ついカッとなって、金銭消費



「ISO SPECIAL VS 玉ノ柄 550」を購入。
5.5mで415gと、かなり軽量。しかも、けっこ張りがあって
ダワンダワンしません(笑)

BB-Xと迷いましたが、何故かアチラは、
スペックはほぼ同じ(重さがBB-Xの方が5g重いです)なんですが、
売価が高いというブランド志向。

・・・しかし、しょせん玉ノ柄なので、
釣り竿を買った時の様な高揚感がまるで無し(笑)  

Posted by naz at 17:10Comments(6)釣具

2011年01月05日

かなり遅れての、明けましておめでとうございます



皆様、かなり遅れてですが、明けましておめでとうございます!
そして、HP・このブログ共々、今年も宜しく御願いします。

旧年は、沖縄の皆様、伊豆諸島・小笠原の皆様に支えられ、
釣果はいまひとつ(笑)でしたが、なによりたのしい時間を
過ごす事ができました!!

今年も懲りずに、様々な場所に出没しますが、
どうぞ、よろしくです!
  
タグ :年賀状

Posted by naz at 21:21Comments(8)その他

2010年12月25日

12/18 バーバーの風に吹かれてフッ飛ばされ八丈小島釣行期



久々の関東伊豆諸島への遠征、今回は八丈小島、
一ノ根に渡礁しました。八丈小島への磯渡しは超お久しぶり。
期待は高まるが、荒れる海、吹きずさむ風・・・・
小島はオレを拒んでいる様でした(笑)

  続きを読む

Posted by naz at 10:08Comments(3)釣行記

2010年12月11日

HYPER FORCE Mg400DHG 購入



いよいよ、インパルト3000LB がヘタって、
修理とかそうゆうレベルじゃねぇぞ!! ってな具合に。

そんな訳で BB-X HYPER FORCE 購入。
取り敢えずラインはフロロ6号を巻いてみた。

実践投入は、来週の八丈島遠征!
斬波カーエー TYPE-II との組み合わせで使用予定です。  

Posted by naz at 10:36Comments(6)釣具

2010年11月25日

11/25 ズタブクロ的出血大サービス鳩間島釣行期



八重山遠征、前回はタイフーによって綺麗サッパリと流れてしまい、
涙を飲む事数リットル、ついにそのリベンジ的待ってろよ的の
八重山鳩間島一文字釣行が実りました!
でも、直前まで天気予報が悪かったのも、これは前回と同じ、
しかし気象神社祈願の威力が叶い(笑)、滞在期間中は
どうにか晴れました!

  続きを読む

Posted by naz at 09:06Comments(12)釣行記

2010年11月18日

今週末は石垣島遠征、だがしかし・・・・



前回はタイフーで流れた石垣遠征。
今回も天候悪し・・・もう一体どうなってんだよ!!
と悪態をつきつつ、自らの天候運の無さをここらで一回、
リセットしようと、男は立ち上がりました(オレの事だけど)。

  続きを読む

Posted by naz at 08:39Comments(2)その他

2010年10月09日

とある男が上京!



masakiさんが突如、東京に来襲!
風の様に来て風の様に去って行きました・・

masakiさん、また今度時間がある時は、
関東の釣り場にいきましょーね!  
Posted by naz at 22:49Comments(2)その他

2010年08月30日

2010/8/28 離島でもフカセでも無い釣行期

夏もいよいよ佳境に入ると、南伊豆の漁港ではイワシが釣れ出します。
今年もそんなイワシを狙い「サシミとツミレ汁でウハウハ化計画」を
実行すべく、南伊豆・大瀬漁港を目指します。

 

  続きを読む

Posted by naz at 09:48Comments(9)釣行記

2010年08月27日

釣りのシーンがでてくるCMやドラマにツッコミを入れる男

テレビを見ていて、釣りをしているシーンが出てくる、
CMとかドラマとかって、割とテキトーに、そのシーンが
作られている事って多いと思いませんか?

  続きを読む

Posted by naz at 10:39Comments(5)その他

2010年08月20日

渡名喜から帰った男の所作

渡名喜島から帰った日、妻が一度は行きたい!と言っていた、
本部町にある花人逢(カジンホウ)へ。
店は、伊江島と瀬底島が一望できる丘の上に立っています。
 

ここではピザとコーヒーを戴きました。
メニューはピザしか無いのですが、これが旨かった。
最近、北部のピザカフェがスゴクはやっているらしいですけど、
なんというか、この女性受けしそうな店内デザインや、
小物の数々を見ていると、そんなキモチも理解できます。


次の日は、沖映通りにあるコープへ土産物を見に。
鮮魚売り場で見つけた、メートルクラスのヒロサー、
これは一体ディスプレイなのか、はたまた食材として、
需要があるのだろうか?


ヒルメシは、安謝にあるそば屋「あじゃず」へ。
やっぱりここに来たら三枚肉そばを食わなくてはイケナイ。
妻は普通の沖縄そばを注文し、一口三枚肉そばをあげたら、
激しく後悔しておりました(笑)
   

Posted by naz at 12:51Comments(4)旅行

2010年08月19日

2010/8/13 ぶちくん太陽との一本勝負渡名喜島釣行期

その計画の発端は6月中旬の、Guさん、はまじぃさん、ベン兄貴さんとの
呑み会の席での会話より始まる・・・
「沖縄でスレていない所といったら、渡名喜島くらいですよ」
つまり男は、スレていないピュア魚をここぞとばかりにいじめ抜くという、
なんとも意地汚い作戦に出たのでした。そんな訳で、
今回は渡名喜島遠征です。  続きを読む

Posted by naz at 10:32Comments(4)釣行記

2010年08月10日

夏の男無駄遣い TYPE-II

明日からの渡名喜遠征を控えて、
渋谷の上州屋にスルルーを買いに行くと、何故か売り切れ・・・・
スルルーは、深夜タクシーでマンモスに行って買う事になりました。

そんなおり、竿コーナーを眺めていると、
なんと「斬波カーエー TYPE-II」が売っているではないか!!!???
これは、関東の釣具屋の光景としては、もやは奇跡だ。

聞くと、竿の箱が少々つぶれているアウトレットという事で、
この店に流れて着いたらしい。しかもアウトレットという事で1点限り3万円でした!



元々、今回の訪沖のお土産として考えていた竿なので、
よもや、こんな所で巡り会うとは思いもしませんでした(笑)
だけど、手荷物で沖縄に持っていくのはナンギーなので、今回はお留守番です。

伊豆諸島で斬波カーエー使っているないちゃーがいたら、
かなりの高確率で自分でしょう(笑)  

Posted by naz at 14:27Comments(8)釣具

2010年07月30日

アクセスカウンタがもうすぐ2マン・・・

アクセスカウンタがもうすく20000です。
20000踏んだ人に何かプレゼントしたいなー

いや、でもどう申告すれば良いのだろう?
プリントスクリーンで画面キャプチャして、メールで送るでいいかねー
それだと、フォトショップで偽造できるなー、まぁいいか(笑)

複数メールが来た場合(笑)は、先着順で!
ゴミと呼ばれないモノをご用意します。  

Posted by naz at 18:49Comments(6)その他

2010年07月21日

ガーブ川の魚達

先日、滞在時間4時間程度の日帰り那覇出張だったのですが、
昼時に開南の辺りをフラフラしている時に、ガーブ川を見ると、
魚が大量に浮いていました・・・

テレピアでしょうか?酸欠らしく、口をパクパクしています。






  
タグ :ガーブ川

Posted by naz at 09:55Comments(6)その他

2010年07月16日

無駄遣い自慢

ようやくFT2を購入!



色はやっぱりオレンジを選択。
身の回りのモノの、オレンジ率高し・・・・

ちょっと触って感じた事:
 ●AF遅くない?
 ●マクロ撮影で焦点合うの遅くない?
 ●セルフタイマーの秒数を、ユーザーの任意でできない

まぁ、防水性能やムービー機能が光っているのでよし!  

Posted by naz at 08:41Comments(7)その他

2010年06月24日

南大東より、那覇に着いた男

那覇入りした6/22。
いつも沖縄に行った時に良くしてくれる(勘違いしないでください)、
Guさんとの待ち合わせは19:00頃・・・

  続きを読む

Posted by naz at 12:32Comments(8)旅行

2010年06月24日

2010/6/19 仕事時に釣りをするとどうなるか南大東島遠征釣行

梅雨明け、という最高のタイミングで南大東島で竿を出す機会に
恵まれました!!今回は便宜上仕事なんですけど、仕事>釣りという
プライオリティの中で、釣りをすると、神はどうゆう審判をするのか
見物でございます。

  続きを読む

Posted by naz at 11:42Comments(0)釣行記